So-net無料ブログ作成

家族旅行 グアム オンワードビーチ その5 [グアム旅行2009]

ホテル内の紹介を忘れてました

って言ってもあまり良く見てませんでしたが...
よく使ったのはタワー棟入口近くにあるマイマート
ちっちゃなコンビニです、マリングッズも売ってます
*マリングッズはプール入口のショップにもいろいろありました
施設内の買い物やレンタルはルームチャージで済ませられますのでルームNo.とサインでOKです

ポストカードを買って子供に絵を描かせホテルのカウンターへ行って
お金を払って出してもらいました(値段忘れた)
じいじ、ばあば宛です

洗濯機
ウェブの案内には有料、ビデオの案内には無料と言ってて日本にいる時点で「どっち?」
って東京事務所にメールしたら、有料$2との返事

コイン投入は
P1000219.jpg
これだったら今幾ら入れたか分かりますね(笑)
で、スライドさせて投入完了

英語の説明で洗剤を先に入れ、その後衣類と絵が書いてあります

乾燥機も別に$2必要です
カミサンは使いませんでした

部屋は広いです、デッカいベッド
P1000084.jpg

ウェブで見たオーシャンビューを眺められる浴室
P1000085.jpg
ブラインドを開けて入ったかというと、、、
入ってません!

流れるプールにいた時カミサンが

「今、裸の男の人が体洗ってた〜」
なにぃ、見えたのか?
「おしりがはっきりと...」
みなさん、ご注意くださいね!
開ける時は湯船につかってからですね〜


冷蔵庫とタンスとセキュリティボックス
左側はハンガーがあり洋服が掛けられます。
IMG_0979.jpg

で、このセキュリティボックス
IMG_0981.jpg
蓋の裏側にコンセントがあります
IMG_0982.jpg
お出かけ中のPC等の充電にとっても安全〜

イーサーケーブルの端子は机のすぐ横にあります
IMG_0974.jpg
2mを持っていってちょうど良かったです
マイマートでも売っているようです

部屋の紹介はこの位しか撮ってませ〜ん



交通手段
赤いシャトルバスはとても重宝しました。
DFSへの行きは無料と分かってましたが、ホテルの入口にタクシーの運転手がいます
(いない場合はホテルで呼んでもらう)
ここのおじさん、最初はホテルの人だと勘違い
日本語ペラペラで話しかけてきます(あまり話せない運転手さんもいます)
最初の時はGPO、Kマートに行くと言ったらバスのマップをくれて親切に教えてくれた

DFSに行く時にもいたので話しかけられ「車に乗って下さい」と言われて乗せてもらいました。
MIKI TAXI
P1000438.jpg
DFSに近くなって来ると「チップ$1くれたらありがたいです」、こちらもよろこんで
チップを渡す、到着すると一緒に来てくださいと言われ中に入る、すぐの所で運転手と
係員が紙を取り交わす「どこのツアー会社ですか?」と聞かれたので「プライベート」
と言うとチケットを渡される購入時にこれを出して下さいとのこと、ここで運転手さんは
次なるお客さんを求めて去っていく

店内に入るとブランド品だらけだぁ〜、自分には用はない...
カミサンにバッグを買ってあげる

行きはよいよい帰りは...
赤いシャトルバスでKマート経由で帰れるので、帰りもよいよい♪です

関係ないけど、シャトルバスはミッションがオートなんですね、おまけに左ハンドルなのに
シフトレバーが中央じゃなくて、左のすみっちょにある、バスに乗り込む時運転手の足が
ド〜ンと出ていてかっちょよかった、アクセルペダルもでかい!

けど年式は古い、何台か乗ったうちの1台は燃料の臭いが充満していてかなりくたびれてい
ました
後ろのエンジンルームのカバーもロックされてなくてパコンパコン動いてるし、ルート間違え
て全然違うとこ走っちゃって、Uターンするし、こんなアバウトなところもグアムなんだなぁ
と感じました(笑)


最終日
午前中もアルパット島へ行き、魚達に最後のエサをあげてプールで遊びました
P1000343.jpg

P1000416.jpg

プルミエで昼食、そうめんと、エビの天ぷら(アツアツ!)がでおいしかったです
荷物の最終確認をしてカウンターで13時丁度チェックアウトします

14時までホテル内のDFSで買い忘れのお土産を物色
ロビーにいる旅行者が次々とバスに乗って空港へ向かいます

空港は少し列を作って並んでたので取りあえず最後尾へ...

JALゴールドはエクゼクティブカウンターでチェックイン出来るので何処にあるか
探すと...
ありました!ガラガラの一番右の列へ行き係員に確認すると問題なく通してくれた
ちょっとばかりスムースです

でも出国審査は優先にはなりません、フツーに並びます

空港内でジュースを飲みながら1時間程待ち、16時20分頃機内に搭乗、あっと
いう間でしたが、楽しかったグアムとお別れです

また来るからね〜、と加速を始めた機内から流れていく景色をながめ日本へ飛び立ちます

帰りの機内食はシチューが温かくて美味しかった〜
アルコールも飲みたかったけど、着いたら運転なんで我慢我慢!

19時丁度に成田着陸〜
入国審査を済ませ、荷物は何処だぁ〜と待ち続けます。
あれこれ出て来るけど30分後やっと出て来た(ホッ)

事前に地元でレンタルしたドコモを成田で返却してたらタニカワパーキングさんから電話
今一台そちらに向かいました、準備がよろしければご一緒に乗れますとのことなので待って
ると2分で来ました、タイミング良かった〜

その後、マイカーに荷物を移動して我が家に向けて車を走らせます
走り出したとたんに子供達は[眠い(睡眠)]
高速もガラガラで思ったより早く帰宅出来ました



結婚10周年を記念して企画した我が家の海外旅行は全員が満足!
初グアム、いろいろ目移りしたけど、オンワードにしたのが大成功でした

P1000094.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タクゴン母

bakuさん、グアム旅行記、とても詳しく書いていただいたので参考になりました。ありがとうございました。
写真もたくさんあって、想像しながら楽しませていただきました。

我が家ももうすぐ「結婚10周年旅行in Guam」です(偶然にも同じでびっくりしました)

初コメのくせに質問なんですが、bakuさんのカメラは防水ですが、泳いでらっしゃる間とかはどこかに置いておかれたのですか?ずっと首から提げていらしたのですか?

うちは防水パックに入れて旅立つ予定なんですが、bakuさんのように子供たちが楽しそうに泳いでる姿をとりたいんです。
お時間あれば、ご回答いただけたら嬉しいです。

また、記事楽しみにリピさせていただきます!
by タクゴン母 (2010-09-06 05:43) 

baku

タクゴン母さん
はじめまして!お返事遅くなりました。
コメントいただきありがとうございます!

我が家と同じく10周年旅行でGUAM行かれるんですね。
>もうすぐ...
じゃぁドキドキしますね〜

さて、防水コンデジの件ですが、泳いでいる時...
というか、両手を使いたいとき?は
たまたま自分の水着がマジックテープ付きのサイドポケット
だったのでここに入れておりました。
コインを入れて逆立ちしても...
いや、したとしても絶対に落ちることはない強力タイプです
でも、プールや浅瀬ではこの使い方でもいいんですが、3m以上
深い海ですとやはり防水パック&首ストラップを使うと思います。
やはり無くすの、壊すのはイヤですから...笑

行かれるのは今月でしょうか?
GUAM楽しまれて下さいね!

タクゴン母さんのブログもお子様の写真いっぱいあって良いですね!!
GUAMの記事もいっぱい書かれそう!

タクゴン母さん一家が行かれた後?我が家も再びGUAMに行って
来ま〜す


また来て下さ〜い!
by baku (2010-09-10 21:07) 

タクゴン母

bakuさん、お忙しいのにお返事(これまた詳しく)ありがとうございました。

あと1週間をきりました。
「のんびりするぞ!」と言っておきながら、根っからの貧乏性なのでどうなるんでしょう(笑)

bakuさんのブログをもう少しツメて読み込み、準備します♪
by タクゴン母 (2010-09-14 10:05) 

baku

タクゴン母さん

>あと1週間をきりました。
もうじきなんですね!
我が家も9月と10月のどちらにするか悩んでました!

いってらっしゃ~い!
by baku (2010-09-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。