So-net無料ブログ作成

ギュワンと [子供と]

いつもの公園で子供達と遊んでいたら、立て続けに飛行機が上空を通過していきました

西行きはすべてここでギュワ〜ンと旋回するんですね〜
次々飛行機雲をなぞるように旋回して行くので見ていて飽きませんでした(笑)
東行きはビュン!と一直線です

F1000172.jpg


遊んだあとは、スーパーで懐かしいものを発見

続きを読む?


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

光と鏡のファンタジー [子供と]

順序が逆ですが
20日に天候が悪かったのでるくるへ遊びに行ってきました。

今日は

F1000098.jpg

です

プリント済の紙を貰って

F1000099.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

KAPLA遊び [子供と]

日曜日、こども二人とバスに乗り静岡科学館る・く・るへ。

遊びたいのはいろいろあるみたいだったけど、息子はカプラを見たとたん「これやる〜っ!」と言って、ず〜っとハマってました。

中には別のお父さんが背の高いカプラを作っていて、「お父さんもやってよぉ」と言うので、ちまちま作ってたら以外とハマります!
止めたい気持ちにならないのが不思議。

なんだかんだで、子供を肩車までしてカプラを積み上げてしまいました。

ちょっと歪があってみっともないですが、ちょっと押すぐらいじゃ、ゆらっとしますがこらえてます。

右のは息子が作ったヤツ、「これなに?」って聞いたら
「そろばんの玉 」だそうです。。。

静岡科学館る・く・る
http://www.rukuru.jp/menu/index.php
KAPLA
http://www.kaplazoo.co.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あさがお [子供と]

幼稚園の卒園式でもらったアサガオの種
今朝、1つ目咲きました。
品種分からず...
子供が、プリントしてって言うので
どうするの?と聞いたら、「幼稚園の先生の所に持って行く」と...
先生、喜んでくれるかな?
アサガオの紫っていい色ですね



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちびまる子ちゃんランド(清水) [子供と]

さくら家

おねえちゃんと、まる子の部屋

野口さん、下の名前初めて知った。

花輪家に仕えてるヒデじい

名字知ってる?

















http://www.dream-plaza.co.jp/amusement/maruko/maruko_top.html


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

横浜八景島 [子供と]

2006.10.09
八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

段ボールで... [子供と]

ディスカバリーパーク焼津へ家族で出かけてきました。
http://www.discoverypark.jp/

段ボールで作られた滑り台や、ロッキングホース、動物、時計、花瓶等など展示されていました。(7/15〜9/3まで)
まずデ〜ン!と立っていたのは、トリケラトプスの滑り台
子供達も一目散に向かって行きました。

次はロッキングホース
大人が乗っても潰れない!
耐過重500kgだそうです。

生き物たち



時計
これは、斜めで観ると真っ黒に...

つい、着てしまいそうな...

照明、花瓶

どれも、暖かみがあって良かったです。
過重のかかるものはハニカム構造を何重にもしてあってその強さに改めて関心!
私はやっぱりこれが一番良かったな


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

ISUZU 幻のF1用V12エンジン [子供と]

ホビーショー続き
タミヤ本社入り口の階段を上って行って、最初に迎えてくれたのは
ISUZU 3.5L V12 ENGINでした。
3基作られたうちの1基

1991年7月、ロータス102Cというシャシーに搭載されシルバーストーンをマクラーレンMP4/6ホンダと同レベルのタイムを記録した幻のF1エンジンだそうな。(エンジンも250時間ノントラブルだったようです)
日の目を見れず、いや、マクラーレンと同タイムを出しておきながら中止となってしまった開発チームはさぞ悔しかったのではないでしょうか。
しかし、ISUZUの担当は3,500ccなのに「小型エンジン開発部」
さすが、いすず!
これを観たのはもちろん、知ったのも初めてでしたが、どういういきさつでISUZUがエンジンを作ることになったか知りたい所です。
プロジェクトXみたいなヤツやらないかな〜。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

静岡ホビーショーで6輪タイレルと [子供と]

2台目のラジコンはたいれるでした。
タミヤ本社に展示されていて、タミヤはまだ持ってるのか!?とビックリ...
異色のF1マシンでしたね。
リアタイアがちょ〜でかくみえて、当時ラジコンでも大人気でした...

そして、おおっ!コイツはハマリそうだ〜!!と思ったのは
バーチャルRCレーシング!
こんなのもあるんですね、エンジン音も、煙付き(アクセル連動)で実にリアル!
そして、ムキにやりすぎると思いっきり飛びます!
さらに、実際にRCで走らせた後にこのシュミレーターで走らせたらほぼ同タイムになったというから精度の高さに驚き!
買おっかな〜、でもその前にWin買わないと...


2006年7月発売予定
http://www.kyosho.co.jp/web/products/rc_simulator/simulator/car_drive/virtual_rc_racing/virtual_rc_racing-j.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ふるさと世界の昆虫館 [子供と]

ゴールデンウィーク初日、久々に家族とドライブ。
静岡県は志太郡岡部町にある「ふるさと世界の昆虫館」へ行ってきました。
http://www.konchukan.co.jp/index.html
カブトムシの種類はかなりあると思います。(生きてるのと標本と...)...あ、バッテリ無くなって肝心なものが撮れませんでした(笑)
300,000万匹に一匹ってどうやって統計取ってるのか分からないけど、完全分離雌雄型のミヤマクワガタ
これが、不思議でしたね〜。

あとは、木の葉に似た

とか、まるで金メッキのような...

人の顔した...これオモシロイ!

一時世間をあっと言わせた...なんか寂しそ...


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。